結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  スポンサー広告 >  【内覧会】まぁ見てってくださいな。 >  内覧会 ~玄関~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内覧会 ~玄関~

こんばんわ!
ジルテック(花粉の薬)が強力すぎて寝ちゃうから
アレグラ(花粉の薬)に替えたのに寝ちゃうってどーゆーことだよ!!!
春の睡魔に勝てないぐっちょです。

宣言通り今日は玄関の内覧会です。
まぁ住みだして1年も経ってるので、妙に生活感のある内覧会ですがご覧下さい。

では建築当時の写真も織り交ざりますが、
外玄関
外玄関

玄関ドアがコレ↓う~んダイワっぽくないでしょ?
外玄関2

玄関開けたらこんな感じ。嫁に変なシール貼られました
中玄関

んで右を向くと靴箱でーす。飾る部分がほしかったんでL型にしました
中玄関→

左を向くと土間収納
中玄関←

開けてみると・・・おおー汚ーい!!こんな写真ブログに載せたのが嫁にバレたらキレられます(笑)
土間収納

その反対側
土間収納2
この棚、写真では上が切れちゃってますが、もっちょっと上まであります。
高さも変えれて非常に使い勝手がいいです
でもいわゆるコの字型の棚を入れてるだけなので、奥の壁は壁紙です。
その辺が少し気になりますね。


簡単ですが、いかがでしたか?
次回はどこの内覧会がいいかなぁ?
乞うご期待です
めっちゃ手抜きですけど、それでは今回はここまでです

↓他の方のダイワハウスブログも載っています。すごく参考になります。
応援のためにも見てみて下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
参考になります
はじめまして(^-^)

今、まさに契約しようかどうしようか、、ってところです。ハウスは、高い!高い!と周りに言われて話を聞きにも行ってません(^-^;

でも、今さらですが悩んでいます。
今月には、返事するって言ってるのにな~。
後押しが欲しくて、ネットで見ててこれを発見しました♪
[ 2012/04/23 15:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/10 03:33 ] [ 編集 ]
Re: 参考になります
けいさん、
お返事大変遅くなって申し訳ありません。

予想よりかなり早く下の子が産まれてバタバタしておりますi-201

確かにハウスメーカーは工務店よりも高くなりますが、耐震性や保証など、
安心面では心強い味方になってくれるのではないでしょうか!?i-179

私のお返事が遅すぎて、もう決定してしまっているかもしれませんが、
また結果教えてくださいねi-190
[ 2012/05/11 17:35 ] [ 編集 ]
Re: ステキですね
ゆうママさん、初めまして。

靴箱はダイワハウスの純正品ですよ^^
ウチは今から丁度1年前に建築しましたので、現在のし用途は若干異なっていると思いますが、鏡付きの消費んはあるんじゃないでしょうか!?
ちなみにウチにあるINTERIOR ITEMS 10-11のカタログにはP127の下に載っています。
型番は「W-SB-H2K-SLM-20.ME + W-SB-H2-SM-10.ME」です。
恐らく、20.MEが大きな鏡付きで、10.MEが小さな鏡なしタイプだと思います。ウチはこの2つの組み合わせですね。

けっこーカタログに載ってなくても色んな組み合わせで商品が発注できたりするので、
営業さんに根掘り葉掘り色々聞いてみてくださいね^^

いい家になるように期待してますi-189
[ 2012/05/11 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/11 21:22 ] [ 編集 ]
ゆうママさん。
>扉に鏡が付いたタイプの靴箱はもうないそうです(T_T)
しかも靴箱のタイプも1種類しかないと言われて、すごくシンプルな靴箱になりました・・。
マジですか!?鏡が付いた商品が無いってのはまだしも、靴箱のタイプも1種類しかないって…。ダイワハウスさん…。って感じですね。
もう発注済みみたいですので関係ないと思いますが、施主支給って手もありますので、機会があれば検討してみてください。
水回りのように後からの保証で揉めない部分であれば施主支給も全然有りだと思いますよ^^
また、写真見せてくださいね^^
[ 2012/05/12 10:20 ] [ 編集 ]
なるほどです!
ぐっちょさん、ありがとうございます!
ほんと、もっと早くにブログなどで皆さんとお友達になっていれば・・。
3月に契約してもう建物の打ち合わせは終わりなんで、とっても焦った毎日でした(T_T)
これからも、色々教えて下さいm(__)m
写真も上手にアップできるように頑張ります!
[ 2012/05/12 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
149位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。