結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  スポンサー広告 >  【クレーム】ダイワさんそれはないでしょっ!! >  1年前の伏線回収!!~和室の廻り縁~の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年前の伏線回収!!~和室の廻り縁~の巻

どーもこんばんわ。ぐっちょです。
いやー今日は凄い花粉でしたね。室内の仕事なんですが、そんなのお構いなしに鼻水はダバダバです
ハッキリ言って鼻水が昼飯かってぐらい飲み込んじゃってます。
でも鼻水は体内に入ろうとした花粉とか菌を洗い流してる成れの果てなんで、みなさんは再び飲み込まずに体外に出してくださいね。
もちろん私は特殊な訓練を受けているので体内に取り込んでも大丈夫です(笑)


さてさて、今回も一年前の伏線回収。
今回は和室の廻り縁です。
前の記事のコメント欄でも話した通りで、同じくダイワブロガーのゆっきぃさん宅の廻り縁と同じ方式で作りなおしてもらいました

んでビフォーアフターです。

ビフォー
CIMG2628.jpg

アフター
和室廻り縁

判ります??
すっごく小さな違いですけど、家主としてはめちゃくちゃ満足してるんですよ!!!
どー考えてもアフターの方が収まりがキレイでしょ!!!
ゆっきぃさんちはスクリーンの上まで廻り縁が入ってるみたいですが、我が家ではそれは採用されていません。
正直「スクリーンの方まで廻してくれよ!」って思ったんですが、
ダイワハウス営業部の「三重県ではそのような処置はしていない」ということを優先しました。

みなさんも県によってすごく小さな仕様に差があると思います。
あとで悔しい思いをしなくてもいいように色んなところから情報収集してくださいね!

ではでは、本日は短めですけどこれで失礼します。
おやすみなさい。

↓他の方のダイワハウスブログも載っています。すごく参考になります。
応援のためにも見てみて下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
現在ダイワハウスで土地から新築一戸建て建築真っ只中の者です。
偶然ブログを発見し拝見させて頂いてます。リアルタイムな為かなり参考になります。私も明日日曜日に契約(サイン)をする予定ですが、きっちり図面、見積もりが出てから契約する事にしようと思いました。
危うく後からどうにでも変更できるからと…サインしてしまうとこでした
ちなみにウチはXEVOAIで見積もり出してるみたいです。企画なんですよね…ハイムのクレスカーサの選択の自由のなさ&急かされる ことが嫌でダイワハウスの営業さんの穏やかな感じが背中を押してくれて今はハイムを蹴ってある意味いきなりダイワハウスに転換しました。
これからも拝見させて頂きますので事実を色々教えて下さい!!
今の私達にはとても必須なブログですので(笑)
[ 2012/03/24 23:54 ] [ 編集 ]
>マッシュママさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたi-201
無事契約書にサインはできましたか??
XEVO AIは「ふれあいピット」なんかもあって すごくいい商品ですよねi-179
あとベランダの木目調はXEVO AIでしか選べないので、ぜひぜひお薦めします(゚д゚)ウマー
これからマイホームを建築しだすと思いますが、思っていた所と違う点がどんどん出てくると思います。
一生に一回のマイホームですので、遠慮せずにズバズバ指摘してあげてくださいねi-199(笑)
[ 2012/03/26 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
131位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


