結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  スポンサー広告 >  【クレーム】ダイワさんそれはないでしょっ!! >  えっ?これマジ!?和室の廻縁について質問!!回答よろしくですm(__)m

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっ?これマジ!?和室の廻縁について質問!!回答よろしくですm(__)m

こんばんわ!
今日、間仕切り立会いもはずだったんですが、行ったらほとんどクロス貼られてました(・_・;)
まぁ作業が順調なのはいいことなんですが、勝手にクロス張ってコンセントの位置違ってたらどうしてくれんだよ。

それはさておき、
我が家の和室はライトスルースクリーンによってリビングとつなげることができます。
↓が設計図
wasitu.jpg
えっ?赤い矢印は何かって?それですよそれ!!!もーちょっと待って下さいね。

↓が実際の写真。
(リビングから和室を見た感じ)
CIMG2515.jpg

(和室からリビング ってかライトスルースクリーンのレール)
CIMG2628.jpg

また、赤い矢印あるって?
気づきました!?
なんスカこの木は!?
営業さんと現場監督さんに確認したら、どうやら、和室は天井と壁のクロスの間に廻り縁をするが、写真の赤い矢印の部分だけ鉄骨が少し出っ張る。なので、廻り縁も出っ腹しているとのこと。
いやいやいやいや、冗談はヨシコちゃんですよ。
ぐ「えっ?ウチみたいな構造になっちゃった人は みんなあんな感じで納得してるんですか?」
営「あまり指摘されたことないですねぇ。」
ホントに言ってんのかよ!?
オレ友達んち行ってこんなだったら
「なんであそこだけ勃起してんの?思春期なの?」
って言っちゃいますよ。
でも、クロス貼ってる職人さんに聞いても「あそこだけ廻り縁ない方が変ですよ。」と一蹴されちゃいました。
オレがおかしいのか!?
ちなみにあそこの廻り縁を取ると、あそこだけ壁のクロスが天井までいくとのこと。
営業さん曰く「ぐっちょさんちは廻り縁と壁クロスの色の違いがそんなに無いから、取ってもそこまで変にはなりませんよ。」「むしろ、気になるなら取らないと、後からは取れないし、取ったほうがいいですよ!」とのこと。

みなさんどう思います?
とっちゃおっかなぁ~~~

↓他の方のダイワハウスブログも載っています。すごく参考になります。
応援のためにも見てみて下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
私なら
き、気になる。めちゃ気になる。
ってわけで、もし私なら、とっちゃいますね。
私は、でっぱってるより、クロスのほうが気にならないです。
[ 2011/03/07 18:10 ] [ 編集 ]
似てるようで違う・・・
うちと間取り的に全く一緒(Lに隣接してる和室で、
ライトスルースクリーンで仕切るタイプ)なんですが
その部分、似てるようで違いますなぁ。
うん、ぶっちゃけ、うちの方が…いいかも?
写真、撮って記事にすれば、ぐっちょさん的に分かり
やすいですかね~??
ぐっちょさんからの希望があれば、記事にしまっす★
[ 2011/03/07 20:05 ] [ 編集 ]
Re: 私なら
たなじゅん さん

> き、気になる。めちゃ気になる。
> ってわけで、もし私なら、とっちゃいますね。
> 私は、でっぱってるより、クロスのほうが気にならないです。
やっぱ気になりますよね!!
取る方向で検討します!
ご意見ありがとうございました。
[ 2011/03/08 00:31 ] [ 編集 ]
Re: 似てるようで違う・・・
ゆっきぃ さん、こんばんわ!

> うちと間取り的に全く一緒(Lに隣接してる和室で、ライトスルースクリーンで仕切るタイプ)なんですが
その部分、似てるようで違いますなぁ。
> 写真、撮って記事にすれば、ぐっちょさん的に分かりやすいですかね~??
メチャクチャ希望します!!
ぜひ写真で見せてください。よろしくお願いしますm(__)m
楽しみに待ってますね~☆
[ 2011/03/08 00:33 ] [ 編集 ]
和室若干似ています
こんにちは。私も取っちゃう派かなぁ。

ちなみにうちの和室も隣の洋室との仕切りが
ライトスルースクリーン(太鼓貼りタイプ)です。
天井のクロスは…ぐっちょさんとこと同じかも?
ただうちは和室にまわり縁がありません。
参考までに。

その出っ張り、気になっちゃいますよね。
[ 2011/03/09 13:00 ] [ 編集 ]
Re: 和室若干似ています
きょこりん さん、こんばんわ!

> 天井のクロスは…ぐっちょさんとこと同じかも?
> ただうちは和室にまわり縁がありません。
天井のクロスうちと同じですかねェ?
うちのはお金がなかったので(笑)い草を編んだ風味になってるただのクロスですよ^^;
建売住宅で見て惚れましたi-229
ホントだ廻り縁ありませんね!!
同じダイワブロガーのゆっきぃさんちが丁寧な処理をしてもらってたので交渉中です。
[ 2011/03/09 22:00 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/12 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


