結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  スポンサー広告 >  【施主支給】1円でも安く!! >  タオル掛け・ペーパーホルダーを施主支給!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タオル掛け・ペーパーホルダーを施主支給!

こんばんわ~ぐっちょです。

今日は施主支給、タオル掛け・ペーパーホルダー編です。
先に言いますが我が家はタオル掛け・ペーパーホルダーは施主支給してません。
タオル掛けとかペーパーホルダーなんて額が小さいし、いつでも外してもらって施主支給~
とか思ってたら、過去の記事で書いたようなことになってしまいまいたので

久しぶりに言いますよ~。
契約書にハンコを押すのは細かい変更事項も完了した図面ができあがってから!!

ですので我が家は標準で付いていたタオル掛け(仮に4000円)をキャンセルしたら3600円しか値引いてもらえませんでしたんでもって施主支給することを伝えたらさらに取付費1000円請求され、実際のマイナス額は2700円
施主支給でKAWAJUNなんかのオシャレなタオル掛けを見ていたら、大体が4~5000円ぐらい















施主支給の魅力ってのは標準と同じぐらいの価格でイイ物が入れられるってことだと思うんですよね
だから追加金を払うのは気が引ける…
自分で取り付けようとも思ったんですが、営業さんの「自分で取り付けする際は下地のない箇所にネジを打ってしまうとタオル掛けが外れてきますよそうなると壁に余計な穴も空いちゃいますよ」という話に嫁共々ビビってしまいました

しかーし!!!
実際に家ができてきた僕から言わせれば、そんなのはただの脅しです!!

コレを見てください。
洗面室
コレは我が家の洗面台の立面図です。水色の部分が窓赤い矢印がタオル掛けです。
んでコレが実際に工事中の写真。
CIMG2088.jpg

同じく赤い矢印引いてあるのが分かりますか?
あれがタオル掛けの下地です。
的メチャメチャでかいやん!!
下地無いところにネジ打つと外れてくるって、そんなん半分寝てても失敗せんがな。

みなさんぜひ勇気を持って施主支給してください。
その際は工事中に下地の位置を確認して写真に撮っておくことが大事だと思います。メジャーなんか当てて測るとよりイイかもしれませんね。
我が家はカーテンとカーテンレールは施主支給のため、窓の下地の写真なども撮ってますよ。

ではでは、また次回

↓みなさんのおかげでランキングが回復してきました!本当にみなさんのおかげでです、心から感謝しますm(__)m
これからも精進しますので、応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/24 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


