結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  スポンサー広告 >  【施主支給】1円でも安く!! >  玄関ドアを施主支給!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関ドアを施主支給!

ぐっちょです!
↓僕のウザこい小話のせいでランキング急降下です
今日は小話無して行きますので、応援のためにもクリックしてみて下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

またまた施主支給のお話。
今回は【玄関ドア】です!

ダイワハウスの純正のドアはエクステリアカタログを見て分かるように約20種類から選ぶことが出来ます。
でも僕は「ダイワハウスの純正の玄関ドアって採光部が小さくない??」って思ってしまったんです
光をもっと入れたいと思って親子ドアにするも、小扉部分のガラス割られて鍵開けられるんじゃないの!?ってデザインが多い…
んで、いきついたデザインがnewヴァーティカルラインだったんですが、色が好みの物が無い&お値段約27万円
CIMG2039.jpg

う~んと思っていた矢先、隣町の「まちなかxevo xevoKU」に行くことに。
あれ!?xevoのカタログに載ってない玄関ドアが(;゚∀゚)=3アワアワ
CIMG0797.jpg
ぐ「こんな玄関ドア選べるんですか!?」
営「いや~木造はなんでもありなんですよねぇ…」


ぐ「いやいやいやいや!!木造で出来るなら鉄骨も出来ますって
営「いやいやいやいや!!私も営業長いですが、鉄骨で玄関ドアが標準じゃないとか聞いたことないですから!」
 「あれ、YKKとかトステムにお願いしてダイワの専用設計で作ってもらうんですよだから市販品は付きません

確かに、ダイワハウスの玄関ドアは他社には付いていない。
積水の営業さんも玄関ドアは積水がYKK・トステムに専用設計で作ってもらうって言ってたぞ…。

ぐ「……まぁ1回設計さんに聞いてみてくださいよ!鉄骨でも枠の形変えたりとかで何とかなるかもしれませんよ?」
営「…聞くだけ聞いてみますけど多分無理ですよ。そんな話聞いたことないですから。」

その結果。
出来ますって(゚д゚)!
ねっ!諦めたらそこで試合終了なんですよ!!
バスケがしたいんですよ!!
ワーイワーイって喜んでたら、はい落とし穴来ました。
壁枠特注費9万円ですって。
…でもオレは負けない!!!
ネット依存症の名に掛けて!!激安店を探して見せる!!!

はい発見。ネットで56%OFFで~す。


ってことで我が家はYKKAPの玄関ドア「ヴェナード」を付けることにしました!
↓なんと豊富なバリエーション&カラーリング
p1.jpg
p2.jpg
p3.jpg
p4.jpg
p5.jpg
これならどんな家でもベストマッチな玄関をチョイスできますよ

で、我が家が選んだドアは、採光部の多さとデザインから
↓ヴェナードK13。



なんと416000円でも安くなって192000円
最終的には192000円+アングル5000円+壁枠特注費90000円=287000円
好き勝手にデザイン選んで+17000円だったら良しとします

みなさん気になってる取り付けも問題無く出来たようで
CIMG2030.jpg
ダンボールが剥がされるのが楽しみです
関連記事
スポンサーサイト
ドア!
こんにちは!
まさにこのドア!私、この種類をつけたかったんです。
でも旦那がダイワで指定されていたのにこだわるので却下。
私もネットで色々調べてたんですがここまで押せるエネルギーがなくて。
ぐっちょさんの後で家を作ってたら実例あるからって絶対参考にさせてもらったのになあ。
まあでも今のドアも結局満足はしてるので良しとします。
良いお家が建ちますように!楽しみにしていますね♪
[ 2011/02/11 10:55 ] [ 編集 ]
Re: ドア!
kisara さん、こんにちわ!
今日は寒いですねぇ。嫁と子どもと家でダラダラです。

> まさにこのドア!私、この種類をつけたかったんです。
> ぐっちょさんの後で家を作ってたら実例あるからって絶対参考にさせてもらったのになあ。
そう言ってもらえるとすごく嬉しいですi-237
営業さんは最初イヤな顔しまくってましたけどねi-229
また、ダンボール取れたらUPしますねi-179
[ 2011/02/11 15:32 ] [ 編集 ]
これは…!
初めまして。
現在ダイワハウスにて家を建てるかどうか検討中の者です。
いろいろと参考になることばかり書いてあり、楽しく読ませていただいておりますが…
玄関ドアを施主支給ってできるんですね。
まぁそれ以前に、ドアってそんなに高かったんだ、と驚きました。
うちもダイワにするならこの手を使わせてもらいます!!
[ 2011/02/12 02:07 ] [ 編集 ]
Re: これは…!
brunello さん、初めまして。
お返事が遅くなって申し訳ありませんi-238

> いろいろと参考になることばかり書いてあり、楽しく読ませていただいておりますが…
> 玄関ドアを施主支給ってできるんですね。
> まぁそれ以前に、ドアってそんなに高かったんだ、と驚きました。
そう言ってもらえると、これからもブログを続ける励みになりますi-237
いや~僕も玄関ドアなんて5、6万さと思ってたんで、42万ってカタログで見たときにぱ(∀) ゚ エッ?
って感じででしたよi-229
ちなみに施工費65000円も別途掛かりますよi-240

これからも色々Upしていくんで、また遊びに来てくださいね( ´∀`)
[ 2011/02/13 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


