結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  スポンサー広告 >  【建築日記】マイホーム地上に建つ!! >  建方工事

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

建方工事

こんばんわ。ぐっちょです。
前回ブロともさん募集したんですが、ビックリするぐらいリアクション無かったので半ベソかきながら更新を1日延ばしました
でもわたし、へこたれへーん!!!(辻元清美風味)

さぁ、いつもの調子で今日もよろしく。

建方の前に復習ですが、我が家は接地道路が北と東です。
んで駐車場が北側、玄関は北東の角で東向きです。
↓がイメージ図(窓の位置などは最終決定の物ではありません)
gaikan.jpg
つまり↑の図は北東から南西に向けてのビューです。
これを踏まえて…

建方工事の日。現実世界では2月の4,5日の2日間に渡り作業をやってもらいました。

4日。
残念ながら仕事が休めずに、17時ピタで猛ダッシュで現場に向かう
もう薄暗いけど1階ができてるー!!!
CIMG1894.jpg
すごいすごーい!!嫁と大興奮
↓ちなみに南からのビュー
CIMG1900.jpg
とか言ってる間に真っ暗
明日に写真撮りまくることを決意。

5日。
「朝一から現場行ったらァ-!!」と意気込んでたら仕事から緊急要請
しかも仕事が昼間で掛かる
もうダッシュで現場へ!!
「なにー!!???」
CIMG1911.jpg
まだ昼なのに2階まで出来てやがる…ダイワ恐るべし(;゚д゚)ゴクリ…
嫁と子どもと口ポカーン開いてクレーンに釘付け(笑)
CIMG1933.jpg
↑は何するヤツなんだろーとか思ってたら、どうやら瓦の下に入れる屋根の下地らしい。
ドンドン屋根に乗せていく。
クレーンのおっちゃん全然見えてないけど的確に降ろすなぁ~とか言ってたら また職場から緊急要請
嫁にデジカメを託し職場へ猛ダッシュ
次に見たときにはもう屋根全部乗ってました(笑)
CIMG1937.jpg

いや~みなさん仕事が早い。というか構造上のモノ(?)なのかあっという間に出来上がりますね

やっとマイホームの全景が見えてきました

↓最近ランキング上がってきました。皆様のおかげです。
他の方のダイワハウスブログも載っています。すごく参考になります。
応援のためにも見てみて下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/19 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


