結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  スポンサー広告 >  【施主支給】1円でも安く!! >  IHクッキングヒーターを施主支給!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IHクッキングヒーターを施主支給!

みなさん、こんばんわ
ぐっちょです!

今日、子どもが予防接種に行きました
みなさん知ってますか?
日本の至る地域で続々助成になっているワクチンがありますよ。
それは
Hib(真正細菌インフルエンザ・Hib髄膜炎)ワクチン
プレベナー(小児用肺炎球菌)ワクチン
子宮頚がんワクチン
です。
どれも1万円を超える高価なワクチンで、しかも複数回摂取しないと効果が得られないばかりです。
ウチではまだ5ヶ月の子どもしかいませんが、それでもトータルすると10万円に近い金額となります。
子どものことを1番に考えていてもな顔になってしまいますね。
しかし現在助成が進んでおり、ほとんどの地域では一部助成か全額助成になっていってるのではないでしょうか?
みなさんも一度ご確認下さいね。

以下が接種方法です。
Hibワクチンは接種開始が生後2~3ヶ月頃なら4~8週間隔で3回摂取と、1年後に追加1回の計4回。
7ヶ月以上12ヶ月未満なら4~8週間隔で2回摂取と、1年後に追加1回の計3回。
1歳以上5歳未満なら通常1回の摂取。
5歳以上での摂取は必要ないとされています。

プレベナーワクチンは接種開始が生後2~3ヶ月頃なら4週間以上の間隔で3回摂取と、1年後に追加1回の計4回。
1歳であれは4週間以上の間隔で2回。
2歳~9歳であれば1回。

ちなみにウチの子はなぜか病院で体温測ったら38度あって摂取できませんでした
家に帰って測ったら37度(平熱)痛いのがヤだったのかな

↓全然 家と関係ないけど「へぇ~」と思ったあなたは応援のためにもクリッククリック
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

まぁまぁ予防接種の話はそこまでで。
施主支給の話ですがな
今日はIHクッキングヒーターのお話。
みなさんオール電化にするなら嫌でもIHクッキングヒーターは付けなければなりません。
僕もちょこっと料理するんですが、IHだと火が見えないので火力がよくわかりません
じゃあせめて!いいIHクッキングヒーターつけましょう

ウチの参考価格ですが、ダイワで純正で見積もられていたIHクッキングヒーター(メーカー失念)
2口IH[3.0kW×2](鉄・ステンレス対応)】+【ラジエントヒーター[1.2kW]】
【グリル[1.20kW]有水タイプ
【天板間口600mm
約18万円

僕が施主支給したIHクッキングヒーター(パナソニック製KZ-JT75XS
3口IH[3.0kW×2、1.5kW×1](鉄・ステンレス対応)】
【グリル[1.95kW]無水タイプ
【天板間口750mm
約13万円(5年保証付)
どうですか。しかも機能も盛りだくさん
ちなみにシングルオールメタルは14万円。ダブルオールメタルは15万円って感じです。



そこの奥さんIHクッキングヒーターは施主支給かな?って感じになってきたでしょ?
僕はIHクッキングヒーターは断固施主支給をお勧めします!!
なにせ嫁の機嫌が良くなりますからね!!

でもでもでもでも
施主支給のIHクッキングヒーターがダイワの純正品に勝てない点が1つだけ。
それは換気扇連動センサーが付かない
ダイワ純正品のIHはスイッチをONにすると換気扇も自動でON!んでもってIHをOFFにすると少し経って換気扇もOFF!
そこの旦那さん、この機能惹かれるでしょ!!何回も言ってるのにいっつも嫁さん換気扇つけないでしょ!!
これは付けたかった
でもパナソニックのショールームであの最新のIHクッキングヒーターを見てしまったらもう戻れない。
換気扇は僕がポチポチつけにいきます

あと、ウチはIHクッキングヒーターはネットに載ってる普通の販売店で買いましたよ!
だってお風呂とかエコキュートみたいな据付作業のいる製品と違ってどこで買っても製造はパナソニックの工業品ですから
延長5年保証だけ付けとけば安心です
えっ?5年後にその店あるのかって?痛いトコ突いてくるなぁ~。


ではでは
関連記事
ワクチン代
助成金なしの福岡市で、ヒブ&肺炎球菌の予防接種を受けてます。
ヒブ1万、肺炎球菌8500円。これを1カ月ごとに3回。。。痛かった。。。
来年もう1回分残ってます。二人目のときは、助成されることを
祈ってます。でも、その前に、ポリオを非活性に変えてくれ~!
日本は、予防接種後進国。こんだけ医療が発達してる国なのに、変。

それはさておき、3つともIHがちょっとうらやましいです。
うちはメーカー純正で、1つラジエントにしたんですが、
やっぱ、3つともが使いやすいだろうなぁと思います。
換気扇は楽ですけど。
[ 2011/02/07 18:00 ] [ 編集 ]
Re: ワクチン代
たなじゅんさん、こんばんわ。
ぐっちょですi-179いつもありがとうございます。

> 助成金なしの福岡市で、ヒブ&肺炎球菌の予防接種を受けてます。
> ヒブ1万、肺炎球菌8500円。これを1カ月ごとに3回。。。痛かった。。。

福岡市でも春ぐらいから助成になるような話を耳にしましたよi-179
最後の1回は無料で打てそうですねi-237
一度ご確認下さい。

> ポリオを非活性に変えてくれ~!

ホントそうですよね。でも個人で輸入なんかすると、もしなんかあった時に国からの救済措置が受けれなくなってしまいますからねi-240
それも1つのリスクですね。

> それはさておき、3つともIHがちょっとうらやましいです。
> うちはメーカー純正で、1つラジエントにしたんですが、
> やっぱ、3つともが使いやすいだろうなぁと思います。
> 換気扇は楽ですけど。

換気扇連動いいなぁ。ウチは安くグレードアップと引換に連動機能を捨ててしまったorz
カレーくさいキッチンになるでしょうi-280
[ 2011/02/07 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


