結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  スポンサー広告 >  【建築日記】マイホーム地上に建つ!! >  外構先行工事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外構先行工事

こんばんわー!
にせアカギです!嘘です。ぐっちょです
先日、大学の友人から久しぶりに麻雀の誘いがあり、ド平日に仕事が終わってから行ってきましたよ
次の日も仕事なのに、30代目前のいい大人(既婚3人・未婚1人)が夜8時から朝の5時まで
しかも7回やって1回もトップ取れず
もうホントぐにゃぁぁぁ~って感じです。

  ∠ -‐ァ       ,、'´  ,.、-'' "           \
    /      ,、'´ ,.、-''´     fi fi ト、      ヾ、 ヽ
.  /      ,、'´.,、''´    /| ,ィ |:| |:l .l_.ン        l`ヾ
 //l    ,、'´,、''´     〈:::レ':|.|::| |::ヽ  /\ヽ  .ト、 |
〃  |   ,、'´,、'´      n,  \:リ:::リ:::::i| 〈==、 lヾ  | ヽ|
.   | ,、'´,、'´       | _|f=-、.\ u !|/ヾ.、 〉| |ヽ|
.   ,!'´,、'´          r( リ   \!i  〈 o .ノノ| |
,、-'´,、r′    _    N ヾ、 o  》   ヾ~  | |
,、-'´ |    ( r‐ヽ、  | |j~ ゝ==シ  |j.  \.|j~| |
    |    ヽヽr‐ゝ |   〃"  |ju  U u \| '、
    |     ヽヽ⌒l .|  u ___   r' __ u _) ヽ、  ,、-'´
.   |      ヽゝ-l | |j i´ _` ''ー----‐ァ/  ,.、ゝ''´,、-'´
   |       ゝ-リ   l~  ~~二ニ7.ム-''´ ,.、-'ヾ
   ,'         |\ |j {    ,.、-'´ ,.、-r‐i ''' "´     \/
.  / /          |::::::\ ,,ゝ-'´ ,.、-''´  | l       /
 /〃          |,.、-''´,.、-t''´~``_二ニ! l _.... -‐''´ ,、"
〃/      _,.、-‐'' " ,.、-''´::::::\ゝ- '´ r== l ヽ、  |j ='"´
. / ,.、-‐'' "   ,.、-''´ヽ、  ::::::::`'-、.. u |j |  ヾ     u
/''´     ,、-''´     \   ::::::::::::`''..r-'′   \ U


まさに牌出しマシーンと化してました
振りこんでも無いのに、ツモられツモられズルズルと…うーん。あんなにやった気しない麻雀久しぶり
来月も場が立ちそうなので追って報告しますって誰も興味ないですね~
えっ?何でアカギじゃなくてカイジなんだって?
アカギはぐにゃぁぁぁ~しませんからねキリッ

↓他の方のダイワハウスブログも載っています。すごく参考になります。
応援のためにも見てみて下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

んなことは置いといて!!
今日は外構の先行工事について報告します。
僕の買った土地は分譲でも元々家が立ってた所でもありません。
前の地主さんが家建てようと思って購入して、そのまま約30年放置していた土地です(笑)
ってことでこのアリ様。
tochi.jpg

先日の外構屋さん選びでも書きましたが、ダイワお抱えの外構屋さんと町の外構屋さんでイメージを作ってもらいました。
↓コレがダイワお抱え
daiwaniwa2.jpg


↓コレが町の外構屋さん
kousenniwa.jpg

カーポートの影響があるのでフェアな図ではありませんが、まぁ選ぶなら町の外構屋さんでしょう!!
んで外構屋さんに先行工事やってもらいました

なんということでしょ~
gaikou1.jpg

gaikou2.jpg

いや~こんなにキレイになるもんなんですね
紙面では見ていても実際に作業が進んでいくとテンション上がりますね

あ、そうそう。
なぜ外構に先行工事がいるのかと言うと、我が家はクローズト外構なんで駐車場と家の間にフェンスを設けます。
家の基礎工事をしてしまってからだと、フェンスの基礎が、駐車場側に露出すると言われちゃったからなんです
みなさんもハウスメーカーと外構屋さんの両方と同時に話を進めて下さいね。

ではでは、簡単ですが今日はこの辺で
おやすみなさ~い。
関連記事
ブログ村のダイワハウスから来ました。
そうなんですね~。
我が家はダイワにお願いしてしまい、
まさにダイワお抱えの仕上がりです。
非常にこざっぱりしてます。
他にお願いをしていなかったので比較するものがなく、
予算だとこのぐらいの仕上がりなのね~と諦めましたが、
地元の外構屋もあたってみるべきだったかもしれません^^;

建築までに見ておくと役立ちます!
過去の分も読みましたが皆さんの参考になるでしょうね^^
頑張ってくださーい。
[ 2011/01/27 12:35 ] [ 編集 ]
chakaさん、こんばんわ。
ぐっちょです。
久しぶりのコメント嬉しい限りですi-189
僕も元々ダイワハウスお抱えにお願いしようと思ってたんですよi-229
でも最初に【理想の外構はこうしたい】ってイメージを持っておかないと、後から「ここをこうしたい」って思ったときに、「フェンスは処分して交換」とか「タイルは貼り直し」とかだと勿体無いですもんね。今の状態から積み重ねられる状態じゃないと。
んで理想のイメージ図だけ作ってもらいに行ったらそのまま流されたって感じですi-179i-201i-201

これからも頑張って更新しますので、遊びに来てくださいねi-237
[ 2011/01/27 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


