結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  スポンサー広告 >  【施主支給】1円でも安く!! >  洗面台を施主支給?とお風呂の床材


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗面台を施主支給?とお風呂の床材

さてさて今回はまた施主支給のお話です。

みなさん、ネットで調べると「施主支給が安い」「ハウスメーカーはボッタクリです
なんて広告がいくつも出てきますよね。
確かに施主支給は大半の物は安くなるんですが、今回はダイワの純正品だってちょっとは頑張ってんじゃねーかって物もあるよってお話です。

それは何かって言うと洗面台です。
我が家はTOTOのショールームで、お風呂の「ほっカラリ床」という商品が非常に気に入りました。
んで実際それもダイワのカタログには載ってませんが、オプション扱いで装着可能です。(1620サイズで多分5万円)
(カタログが新しくなったそうですので、もしかしたらもう載ってるかも)
ほっカラリ床(要は断熱材の入った床で、ヒヤっとしなくて柔らかいです)

さらに、TOTOのショールームで実物を見たことのある方は分かると思いますが、このほっカラリ床、ダイワのオプションではただのグレーなどの単色ですが、ミックスグレーなとのチェック柄もあります
そして、コレもダイワでオプション可能ですただし、差額が2万円だったかな
ウチですか?もちろんただのグレーです。

あと、注意点ですが、TOTOのバスルームにはスプリノ(ハイグレード)とサザナ(標準)の2種類があります。
スプリノのほっカラリ床はマス目が大きく非常に柔らかいのですが、
サザナのほっカラリ床はマス目が少し小さく、固めです。これは注意が必要です。


でそうそう、洗面台の話。
長くなってきたんで、次回に書きますね(笑)


↓他の方のダイワハウスブログも載っています。すごく参考になります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


