結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ)

積水ハウスと迷いましたが結局ダイワハウスで建てることに!!xevoAIから始まってxevoVへ…色々こだわって最終的にはxevoEで決定!!ダイワを検討しているみなさんの参考にもなるといいな。
結局ダイワハウスのxevoEでマイホーム建てます!!(AI→V→Eへ) TOP  >  【内覧会】まぁ見てってくださいな。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内覧会 ~リビング・ダイニング・チラッと和室・キッチン~

ご無沙汰しております ぐっちょです
相変わらず不定期更新でお送りしております。
こんなブログを見に来てくださるアナタが大好きです。

いやいや今回はワケがございまして。
なんと、次男坊が生まれてしまっております
そんなこんなで嫁の実家にいますので、更新が滞っております。
たまーに新居(すでに1年が経ちましたが(笑))に帰ってきますので、その都度更新頑張ります。

さて、今回は内覧会「リビング・ダイニング」編です。
みなさん、一番気になる場所じゃないでしょうか?
1年も経って、おもちゃがゴチャゴチャしてますが、写真をどうぞ。
あ、そうそう。忘れている人もいるかもしれないので間取りをアップ。
↓一応こんな感じです。
madori.jpg

では、実際の写真を。
↓図の右側の入り口から入ったところ。
CIMG1238.jpg

↓もう少し奥へ入るとダイニングが見えます。
CIMG1241.jpg

CIMG1242.jpg
えっ?ダイニングセットがショボイ
もちろん自覚してまんがな
2人目の子どもが男の子か女の子か分からなかったのでダイニングセットはアパート時のままなのです・・・。
男の子だったので3人目の子作りに突入が決定し、ダイニングは6人掛けを購入します・・・。

ダイニング側からリビング。奥にチラッと和室のスクリーンも見えます。
CIMG1246.jpg

和室側からのリビング。奥にキッチンがチラッと見えます。
CIMG1244.jpg

ダイニングからのキッチン。
CIMG1248.jpg
ウチはカウンターを収納にしました!
みなさん、意外に無いのが、リビングの収納。
CIMG1251.jpg
オシャレではありませんが、ダイワで貰った契約書やら、権利書やらがバッチリ収まります。

ちなみにカウンターの出幅がいい感じなので、電話もスッキリ収まります。
ファックス付きは収まりませんね(笑)
CIMG1253.jpg

相変わらずの手抜き仕様のブログですが、写真いっぱいで楽しめたでしょうか?
次回は和室いってみようと思います!
乞うご期待

↓他の方のダイワハウスブログも載っています。すごく参考になります。
応援のためにも見てみて下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


内覧会 ~玄関~

こんばんわ!
ジルテック(花粉の薬)が強力すぎて寝ちゃうから
アレグラ(花粉の薬)に替えたのに寝ちゃうってどーゆーことだよ!!!
春の睡魔に勝てないぐっちょです。

宣言通り今日は玄関の内覧会です。
まぁ住みだして1年も経ってるので、妙に生活感のある内覧会ですがご覧下さい。

では建築当時の写真も織り交ざりますが、
外玄関
外玄関

玄関ドアがコレ↓う~んダイワっぽくないでしょ?
外玄関2

玄関開けたらこんな感じ。嫁に変なシール貼られました
中玄関

んで右を向くと靴箱でーす。飾る部分がほしかったんでL型にしました
中玄関→

左を向くと土間収納
中玄関←

開けてみると・・・おおー汚ーい!!こんな写真ブログに載せたのが嫁にバレたらキレられます(笑)
土間収納

その反対側
土間収納2
この棚、写真では上が切れちゃってますが、もっちょっと上まであります。
高さも変えれて非常に使い勝手がいいです
でもいわゆるコの字型の棚を入れてるだけなので、奥の壁は壁紙です。
その辺が少し気になりますね。


簡単ですが、いかがでしたか?
次回はどこの内覧会がいいかなぁ?
乞うご期待です
めっちゃ手抜きですけど、それでは今回はここまでです

↓他の方のダイワハウスブログも載っています。すごく参考になります。
応援のためにも見てみて下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

プロフィール

ぐっちょ

Author:ぐっちょ
夫29歳-ネット依存症
妻27歳-小太り
長男5ヶ月-歯が生えてきました!!!

夢のマイホーム建築のお話

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
131位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
応援よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援よろしくお願いします。


